光倫会舘からのお知らせ

トップページ > 光倫会舘からのお知らせ > 【終了しました】 5/28開催 楠福祉会館 「葬祭セミナー」 ●もしもに備えて!一目でわかる葬儀の流れ

【終了しました】 5/28開催 楠福祉会館 「葬祭セミナー」 ●もしもに備えて!一目でわかる葬儀の流れ

2017年4月24日

※どなた様にもお気軽にご参加いただけるよう参加費用は無料です


【会場】 楠福祉会館
     2階/会議室
     四日市市楠町南五味塚60番地 周辺地図はココをクリック
     ●楠駅北口から徒歩約5分
     ●楠郵便局の向かい側

【日時】 平成29年5月28日 日曜日

【受付】 午前9時30分より

【講演】 午前10時00分から11時30分頃まで

【企画】 1級葬祭ディレクター/全葬連葬儀事前相談員
     (厚生労働省認定葬祭ディレクター技能審査)
 

     ■セミナー終了後には質疑応答の時間があります
     
     ■お昼は提携業者さんの「幕の内弁当」試食会です

     ■会場準備の都合上、事前にお電話にてご予約ください
*************************************************************************

●ふじや本店の葬祭セミナー 「もしもに備えて!一目でわかる葬儀の流れ」を楠福祉会館で開催いたします。


家族葬への関心が高まるとともに、事前相談が増加しています。


事前相談にお越しのご家族にお話しをお聞きしてみると・・・?

・「経験がないので、お葬式の流れを知っておきたい」

・「家族が亡くなった時、喪主や身内がすべき事は?」

・「前もって知っておいたほうがいい事は?」

などなど、葬儀の流れ(手順や段取り)についてのご質問が多数寄せられています。


このセミナーでは、実際に当社が「事前相談」で使用している資料を使い、臨終直後から葬儀終了までの
「葬儀の流れ」について、わかりやすく説明いたします。


お葬式の流れをひととおり知っておくことで、軽減できる不安や疑問があります。


お葬式を振り返って・・・

・「本人の希望を尊重できた」

・「見通しがつけられ、焦らなかった」

・「落ち着いて見送る事ができた」

というように、事前相談をしておいて良かったという声が聞かれます。


実際のところ、いざとなってからでは物事をゆっくり考える時間はとりにくいものです。

また、悲しみの中にあって判断力や理解力が弱まってしまうかもしれません。


ご自身の納得のため、ご家族の安心のため、今だから備えておけること、ご一緒に確かめてみませんか?


このセミナーは、ご家族同伴でのご参加もおすすめいたします。

会場では事前相談で使用している資料をお配りし教材として使用いたします。

セミナーのお申し込みは、フリーダイヤル:0120-114248まで、お電話をお願いいたします。

過去のご案内 :

お電話でのご相談は0120-114248へメールでのご相談はお問合せフォームへ