光倫会舘からのお知らせ

トップページ > 光倫会舘からのお知らせ > 【終了しました】 2/26開催 本町プラザ 「葬祭セミナー」 ●家族葬を知ろう!後悔しないお葬式

【終了しました】 2/26開催 本町プラザ 「葬祭セミナー」 ●家族葬を知ろう!後悔しないお葬式

2017年2月 3日

※どなた様にもお気軽にご参加いただけるよう参加費用は無料です


【会場】 本町プラザ(四日市市民交流会館)
     5階/第3会議室
     四日市市本町9-8
     ●近鉄名古屋線・・・四日市駅下車徒歩約15分
     ●JR関西本線・・・四日市駅下車徒歩約5分
     ●三重交通バス・・・本町下車徒歩約3分


【日時】 平成29年1月29日 日曜日

【受付】 お昼12時00分より

【講演】 午後1時00分から2時30分頃まで

【企画】 1級葬祭ディレクター/全葬連葬儀事前相談員
     (厚生労働省認定葬祭ディレクター技能審査)
 

     ■お昼12:00より提携業者さんの「幕の内弁当」試食会を開催します     

     ■セミナー終了後には質疑応答の時間があります

     ■会場準備の都合上、事前にお電話にてご予約ください
**************************************************************************

●ふじや本店の葬祭セミナー 「家族葬を知ろう!後悔しないお葬式」

ここ数年、家族葬に関するご相談・ご質問が多くなりました。

しかし、実際にご希望をお尋ねすると、みなさんのお考えは様々です。

100人いれば100の状況があり、100の人生、100の想いがあります。

ひとことで「家族葬」といっても、言葉のイメージが先行している場合が多く
これといった決まり事も定義もありません。

現実のお葬式は、人生と同じくお一人ずつちがっていて当たり前で、平均や標準などありません。


そこで、周囲の方々が葬儀に深く関わらない今日、大切なのは「わが家の場合/私の場合」を考えた上で、
どんなお葬式が最適なのかを事前に検討しておくことではないでしょうか。



日々の事前相談では・・・・・


・「家族葬は、どうしたらいいんですか?」

・「家族葬は、何人まで(どの範囲)ですか?」

・「家族葬は、いくらでできますか?」

・「家族葬は、お寺さんに来ていただくんですか?」

・「家族葬は、香典をどうするんですか?」

・「家族葬で、何か準備しておくことはありますか?」


というように、いろいろなご質問をお寄せいただいています。。



実際のところ、お身内のお葬式は頻繁に経験することではないので、よくわからないのは当たり前でしょう。

そこで私たちは、より具体的に家族葬の不安や心配を軽減するため、実際にあった相談事項を整理し、
ひとつずつご質問にお答えするセミナーを企画いたしました。


納得のいく家族葬のために、今お元気なうちだからできること、ご一緒に考えてみませんか?

セミナーのお申し込みは、フリーダイヤル:0120-114248まで、お電話をお願いいたします。

過去のご案内 :

お電話でのご相談は0120-114248へメールでのご相談はお問合せフォームへ