葬祭関連耳より情報

トップページ > 葬祭関連耳より情報 > 「エンゼルケアセミナー」ご興味ありませんか?

「エンゼルケアセミナー」ご興味ありませんか?

2013年9月29日

弊社には、葬祭ディレクターや全葬連葬儀事前相談員の他に、5名の女性納棺師が在籍しています。

自社の責任において故人の尊厳を最大限に尊重し、また、納棺師・打ち合わせ担当者・式典担当者との連携を密にした対応をさせていただくためです。

お客様のご要望に合わせて、会館施設でもご自宅でも、作法どおりの「湯灌の儀」を行えるよう特注車を2台配備し、自社実施ならではの基準と対応力をもって日々努めております。

そしてここ数年来、地域の病院様もしくは高齢者向け施設様から、エンゼルケアに関する出張セミナー開催のお問合せが増えました。

たとえば・・・

・お亡くなりになった患者様は病院を出られてから、どのようなケアをされているのか?
・大切な方を亡くしたご家族は、その後どのように過ごし、お見送りをされているのか?
・病院で行う処置によって、その後どのような変化/影響を及ぼすのか?

などなど、様々なご質問をお聞きした上でセミナー内容を決定し、納棺師と葬祭ディレクターが講師として先様の会場に訪問いたしております。

基本的に講師料などの費用は一切いただいておりません。

ご興味がおありなら是非一度お電話ください。

※セミナー開催地が遠方の場合はお引き受けできないこともございますのでご了承ください。



過去のご案内 :

お電話でのご相談は0120-114248へメールでのご相談はお問合せフォームへ