葬祭関連耳より情報

トップページ > 葬祭関連耳より情報 > 全葬連認定の「葬儀事前相談員」が対応いたします

全葬連認定の「葬儀事前相談員」が対応いたします

2012年4月26日

㈱ふじや本店では、葬儀に関する事前相談について、従来より対応してまいりましたが、
この度、全葬連が認定する「全葬連葬儀事前相談員」の資格を取得いたしました。

同時に、この資格を有する専任担当者を四日市本社および津支店に配置いたしました。

近年では、葬儀に対する価値観や認識が多様化しており、人の数と同じだけ「葬儀のカタチ」があります。
従来のように、地域の習わし、格式、伝統だけでなく、ご家族ごとの希望・要望を反映することがとても重要です。


私たちは、日々お寄せいただく葬儀のご相談について、いっそう的確でわかりやすくご説明させていただくため、この資格を取得いたしました。


お身内の葬儀について事前相談をしておくことは、ご家族にはとても辛く、勇気のいることだと思います。
しかし、事前相談をしておくことで、いざというときに、「限られた時間の中で、お葬式を進めていかなければならない・・・・」 という心理的な負担を、大きく軽減することができます。


葬儀とは、短時間で多くの取り決めをし、その全てを2~3日の間に進めていくものです。
その費用も安価とは言い切れず、非日常的な事態に慣れている方はいらっしゃいません。
事実、経験豊富な葬儀社職員であっても、いざ自分の家族の葬儀となると・・・・・
冷静沈着な対応はままならないのが現実です。


大切な人を亡くした直後、消費者のみなさまが一から葬儀を考え、悲しみの中で打ち合わせをすることはとても困難で、
精神的にも体力的にも、そして時間的な余裕も充分ではありません。
そのような状況で、間違いのない判断や、正しい選択が可能でしょうか?


私たちは、「ご家族の大切な日には後悔を残してほしくない。」という思いがあり、
そのために事前相談をお勧めしています。


事前に専門家に希望を伝え、必要な情報を聞き、見積書や生前予約書を準備しておくことが、
もしものときには、ご家族の大きな支えになると確信しています。


全葬連が認定する葬儀事前相談員を配置することで、誰に聞いたらいいのかわからない葬儀の不安や疑問、
葬儀の費用のこと、葬儀の中身のこと、お寺様のことなど、あらゆる相談に対応いたします。


一人でも多くのみなさまに安心と納得をお届けするため、更なるサポート体制を整備してまいります。

過去のご案内 :

お電話でのご相談は0120-114248へメールでのご相談はお問合せフォームへ